【リーダー】Grow Castle攻略3【スキル,EXP】

リーダー

エドワード

全ての召喚ユニットのダメージ+10%。15秒毎に2体の兵士を召喚。

エドワード自身のステータスが他のリーダーと比べてかなり高くて強い。

 

・ソーラー

炎属性のダメージ5%UP。進化すると炎属性になる英雄が結構いるし、宝物で村アーチャーも炎属性に出来るので強いと思う。が、5%はちょっと低いか?

 

・ゼロ

遅くなった全てのモンスターの防御力10%down。氷属性に進化する英雄もいるし、村アーチャーも氷属性に出来る。ソーラーと比べて攻撃力は低め。

右側に進化させたゼウスやフローズンタワーと組み合わせると強いかもしれない。

 

・トール

全てのチェーン攻撃が2回攻撃になる。チェーン攻撃は軒並み強いので強いと思う。

 

・サラ

全ての毒属性ダメージが10%UP。これも炎や氷と同じで毒属性の英雄がいるし、村アーチャーも毒属性に出来る。

英雄のシャーマンは実はかなり強いらしいが。

 

・トニー

ヒット時のダメージの10%のゴールドを獲得します。ステータスが低く育てても全く強くなりません。

クリスタルの最大所持数+5という効果も持ってます。

 

・ディーン

詳しくは分かりませんがドリルで敵を攻撃します。ステータスはエドワードよりも高い。育てたら強いのかもしれない。

 

オークキング

右上の方から一定間隔で出てくる3体のオークを味方にする、って効果っぽいです。

 

召喚ユニット使ってるならエドワード、それ以外ならゼロかトールか…?筆者はエドワード使ってます。

 

スキル

スキルは最終的に全振り出来るので好きなものから自由に振って大丈夫です。

レベルも割りとすぐ上がるし気にせずガンガン振りましょう。スキルのMAXレベルは20だったはず。

一応目安として攻略1の記事に載せた画像だとウェーブ1300でレベル306になってますね。

 

・EXP

EXPはレベルがカンスト(400だっけ?)すると解放されるメニュー。

経験値を使ってゴールド獲得量、村アーチャーダメージ、英雄ダメージを底上げできる。これは割合ではなく固定で攻撃力を上げます。(10なら10%ではなく固定で攻撃力を10プラス)

英雄ダメージに振れば全ての英雄の攻撃力を上げられるので、村アーチャーに振るよりも英雄ダメージに振った方がお得なのかなと思います。

振るたびにコストが大きくなっていくので一つに絞って振っていったほうが良さそうです。

筆者は勇気を出してゴールド獲得量に振っています←

 

次回は村の設備についてですかね。

それでは。