【タワー】Grow Castle攻略2【設置物】

今回は城周りの設置物について

 

まずは城をある程度アップグレードすると増設出来るようになるキャッスル

主要な物を紹介

 

・キャノンキャッスル

地上限定だが範囲攻撃

 

ミニガンキャッスル

近距離最強。射程はだいたい半分から手前まで。

ウェーブ、タワー戦、ドラゴン戦全てに強いので、迷ったらこれを強化していけばいい気がする。

 

・ライトニングキャッスル

対空中ユニット最強。地上にも強い?リーダートールの強化対象。

 

バリスタ

これも空中ユニットに強いと書いてありますが、地上も普通に攻撃します。

射程はバリスタ>ライトニング

火力はバリスタ<ライトニング

って感じでしょうか。

 

・シールドキャッスル

防御力UP。タワー戦では重要だと思う。

 

リーダーをトールにしてるならライトニングをメインに、それ以外ならミニガンをメインに強化していくと良いのかなと思います。

土台の部分はどうなんでしょう。なんでもいいと思います。

 

タワー 

主要な物を紹介

・ライトニングタワー→サンダータワー

最強。必須。リーダートールの強化対象。

 

・トロフィー

安定のゴールド量UP。最大で35%UP

 

・ツリー→進化

おおよそ3ウェーブ毎にクリスタル1個か少量のゴールドか、好きな方を

 

・プライムタワー→バーニングタワー

素の攻撃力が高い

 

・フローズンタワー

 リーダーのゼロを使ってるなら必須

 

・キャノン

範囲攻撃

 

サンダータワーが頭一つ抜けて強い。他は横並びな感じ。

 

タウン

タウンは村アーチャーの上側の設置物

説明がてら全部書きます

 

・鍛冶屋

城のHP10%UP

 

・マナヘンジ

MP回復速度20%UP。序盤はMP枯渇しやすいので地味に使える。

 

・アーチャーギルド

アーチャーのダメージ30%UP。最強。必須

 

・ヒーローギルド

全ての英雄の攻撃力が30%UP。最強。必須

 

・鉱山

ゴールド量10%UP。ちりつも

 

・タワー

タワーのダメージUPなので、サンダータワーを強化できる。

 

・泉

クールダウン-15%。MPに余裕が出てきたら強い。

 

・パブ

人型召喚ユニット倍増。人型召喚メインに組んだらかなり強そうですがどうなんでしょう。ダメージ-25%がちょっと大きすぎるような。

人型召喚英雄は、小さな巨人、投擲兵、ナイト、エンジェルの4体。

小さな巨人の進化先のストーンジャイアントとエンジェルはやりこんでる人の動画を見ると使ってる人結構いますね。

 

 

今回はここまで。宝物は後日書きますすみません。次回はリーダーについて。

f:id:yureru_omoi:20181003150531p:plain

ウェーブは現在2100