2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Wave】Grow Castle進捗状況6【20,000】

キャラのレベルはだいたい800。 リーダーはエドワードからゼロにしました。エドワードは近接でどうしても死ぬことが多いので使うのやめました。ギルドボーナスのリーダーディフェンス+50%があっても死にます。 安定感を求めるならソーラーかゼロが良いです。…

【S装備】Grow Castle進捗状況5【+50】

S装備を+50までアップグレードしてみた。 確率は50%から下がらないっぽい。L装備も同じなのかな? ヒット時金はダークアサシンの全体スキルにも適用されてるし攻撃速度も速いので相性は良いのかなーと思って使ってます。 カンストは+100らしいので、カンス…

【ゴールドタウン】Grow Castle進捗状況4【制覇】

一番左側のタウン(勝手にゴールドタウンと呼んでる)制覇。 分かりやすいように最後の一個残して撮影。 Waveは今16,000ぐらいだけどゴールドタウンは雑魚敵が出てくるだけなので格上でも簡単。 アーチャータウンとオークタウンはまだまだですが。 次はWave2…

【Wave】Grow Castle進捗状況3【15,000】

英雄のレベル600、リーダー420、ミニガン☆1000。 その他詳細は2万の時に書きます。 あと書ける攻略記事はLランク装備のオプション一覧と初心者用記事(たぶん書かない)ぐらいなので、あとはまったりやって行きます。 1か月更新なかったらその時はゲームを…

【タウン】Grow Castle攻略13【キャッスル戦】

今回はタウンのキャッスル戦について攻略解説していきます。 筆者も全ては把握できてないのでざっくり説明します。 まず、モンスターとキャッスルでは扱いが違います。 つまりモンスターに効果があってもキャッスルには効果がないスキルがあります。 分かり…

【奇妙なボックス】Grow Castle攻略12

ログインボーナスで貰える奇妙なボックス これ実は何回でもリフレッシュ出来ます。 何回も押して粘っていると S箱や 有料のオート戦闘が出てきます。 有料のオート戦闘は敵がゴールドを落とします。 是非狙ってみてください。

【実は強い宝物】Grow Castle攻略11&近況報告【低レベルでも強い英雄】

SIN(1万のドラゴン)を倒すのに試行錯誤してたら、宝物の先のとがったアローが実は強い事が判明。 これ装備するだけでSIN倒せるようになりました。今はwave進んでレベル上がって余裕で倒せるようになりましたが、対ドラゴンはマジで強い。 クリティカルダメ…

【コツ】Grow Castle攻略10

キリの良いパート10なので、今回の攻略記事はこのゲームのコツについてです。 まずこういうゲームで重要になるのは、どれだけ無駄なくキャラを強化していけるか、です。 このゲームではWave、マップのキャッスル戦、ドラゴン、と3種類の戦闘があってそれぞ…

【AI設定】Grow Castle攻略9

今回は意外と重要なAI設定について説明していきます。 AI設定とは? どのモンスターを優先的に攻撃するかを設定できます。 設定してもさほど変わらないキャラもいますが、その中でも筆者が特に重要だと思うものを紹介していきます。 ・ダークエルフ ダークエ…

コメント許可

はてなブログユーザーのみコメント許可になってました。 誰でもコメント出来るように設定しました。 ついでにカテゴリ設定しました。 一応報告。

【Wave】Grow Castle進捗状況2【10,000】

キャラのレベルはだいたい500。リーダーは370。 ミニガンしか上げてません。5,000からは強化がクリスタル2個になります。 弓の攻撃力が装備なしで1600に対してポイントが約160なので、弓に振ってればだいたい10%UPってところでしょうか。 ゴールドに振る意…

【ギルド】Grow Castle攻略8【ドラゴン】

ギルド ギルドは最大で20人まで加入でき、スキルと同じように経験値を貯めると振れるギルドボーナスがあります。 以下はギルドボーナスの最大値 ・ボーナスゴールド5% ・chance of getting S items 1%.ドラゴンがSランクのアイテムを落とす確率アップ? …

【意味のないコイン】Grow Castle攻略7【ホーン】

前回の記事 yureru-omoi.hatenablog.com で主な宝物を紹介しましたが、今回はその中で特に重要な意味のないコインについて解説していきます。 効果は以下の通り。 オート戦闘がタダになるが、戦闘でゴールドが獲得出来なくなる+クリスタルの獲得確率半減。 …

【宝物】Grow Castle攻略6

宝物 宝物は武器枠1個、アクセサリー枠4個、計5個装備出来ます。 ゴールドやクリスタルを使って解放したり一部宝物はマップ攻略により解放。 最大で+10までアップグレードできます。 ゲーム内表記の上から順に主要な物を紹介 ※これから表記する数値は全て…

【Wave5000】Grow Castle進捗状況【その他使用感】

ウェーブ5000行ったのでとりあえず報告。 ちょっと過ぎちゃいましたが。 レベルの上げ方は、使ってるキャラをバランスよく上げてます。今はタワーも含めてだいたい250で揃えてあります。面倒な時は村アーチャーガン上げ。 攻略1で紹介した英雄をそのまま使…

【人間労働者】Grow Castle攻略5【オーク労働者】

労働者をそれぞれレベル120にしてみました。 採掘量は人間の方が多い。 人間は未知の契約書1枚で強化できる代わりに必要ゴールド量がちょうどオークの倍。 オークは未知の契約書5枚の代わりに必要ゴールド量が人間の半分。 まぁそのまんまというか。 未知…

【村】Grow Castle攻略4【施設】

村はゲーム内画面の左上にある村に移動で表示されます いくつかある施設はゴールドで解放でしたっけ? ・マーケット クリスタルをゴールドに換金できる。ハートを増やすとどういう効果があるんでしょう。なんにせよクリスタルはキャッスルの強化に使いたいと…

【リーダー】Grow Castle攻略3【スキル,EXP】

リーダー ・エドワード 全ての召喚ユニットのダメージ+10%。15秒毎に2体の兵士を召喚。 エドワード自身のステータスが他のリーダーと比べてかなり高くて強い。 ・ソーラー 炎属性のダメージ5%UP。進化すると炎属性になる英雄が結構いるし、宝物で村アーチャ…

まだ2記事しか書いてないけど

見返してて思ったけど、攻略情報として書くなら主要な物だけじゃなくて全部を説明しつつ書いたほうが良いですね。 ブログ風に書いたり、解説っぽく書いたり、書き方が中途半端と言うか。コンセプトが決まってないと言うか。 まぁ、試行錯誤しつつ書いていき…

【タワー】Grow Castle攻略2【設置物】

今回は城周りの設置物について まずは城をある程度アップグレードすると増設出来るようになるキャッスル 主要な物を紹介 ・キャノンキャッスル 地上限定だが範囲攻撃 ・ミニガンキャッスル 近距離最強。射程はだいたい半分から手前まで。 ウェーブ、タワー戦…

Grow Castle攻略【英雄】

Grow Castleの攻略情報を調べてもほとんど出てこないので自分で書いていきます。 まず英雄について 英雄は城をアップグレードしていくと最大で12体設置出来るようになります。9体目まではすぐだけど12体目まではちょっとだけ大変。 ウェーブ攻略とマップ攻略…