【意味のないコイン】Grow Castle攻略7【ホーン】

前回の記事

yureru-omoi.hatenablog.com

で主な宝物を紹介しましたが、今回はその中で特に重要な意味のないコインについて解説していきます。

 

効果は以下の通り。

f:id:yureru_omoi:20181012170855p:plain

オート戦闘がタダになるが、戦闘でゴールドが獲得出来なくなる+クリスタルの獲得確率半減。

タイムモードというのは、恐らくですがオート戦闘を使わないでただ装備しているだけだとゴールド量15%UPになりますよ、って意味だと思います。

 

オート戦闘というのは本来、課金するかゴールドを消費しないと出来ませんがこれを装備する事によってタダでオート戦闘が出来るようになります。

 

オート戦闘って何?

勝手にWaveを進めてくれる。ただそれだけです。手動で止めるか、連続でクリア出来ない状態が続くと止まります。

 

オート戦闘のやり方

戦闘開始時に右下に表示されてる剣のバッテンマークをタップ

f:id:yureru_omoi:20181012172307p:plain

 

ゴールドを消費してオート戦をする事も出来ますが、これはどう頑張っても赤字にしかならない(と思われる)ので、素直に意味のないコインを使ったほうがいいです。

 

戦闘でのゴールド収入がなくなるので、ゴールド量UP系の装備は外して他の装備にしましょう。

例:都市ゴールドUPや経験値UP等

 

戦闘収入ゼロでWaveを進めても大丈夫なのか心配になりますが、全く問題ありません。労働者やマップの収入源だけでも十分強くなれます。

特にシーズンタウンは高額収入が得られるので、長時間放置する方は攻略した方がいいですね。

 

意味のないコインについてはこんな感じでしょうか。

 

おまけでホーンについても解説。

f:id:yureru_omoi:20181012174640p:plain

これは言い換えるとゲームスピードを10%早めますよ、って効果です。

単純計算で、これを使って100Wave進めると通常より10Wave多く進んでる事になります。1000だと+100、10000だと+1000。

そう考えると課金の30%は異常ですね。

やり込む人は課金して下さい←

筆者は意味のないコインと併用して使ってます。

 

続いて悪魔のホーン

f:id:yureru_omoi:20181012175437p:plain

モンスターが50%強くなる+ボスモンスターが毎回2体出現

でWaveを毎回2つスキップ。

Waveスキップスキルを持つ英雄もいますが、こっちは毎回スキップなので強いですね。ただ、50%はなかなか手強くてオートだと安定してクリアできません。

なので筆者は手動時だけ使ってます。

 

解説記事はこんな感じですかねー。これからも気になった事とかもし質問とかあったら今回みたいに解説していきたいと思います。