【タウン】Grow Castle攻略13【キャッスル戦】

今回はタウンのキャッスル戦について攻略解説していきます。

筆者も全ては把握できてないのでざっくり説明します。

 

まず、モンスターとキャッスルでは扱いが違います。

つまりモンスターに効果があってもキャッスルには効果がないスキルがあります。

 

分かりやすいので言うとダークネクロマンサー

f:id:yureru_omoi:20181024142146p:plain

「モンスターが」と表記されています。これはつまりキャッスルには効果がありません。試しに使ってみても効果がないのが分かると思います。

同じ例で言うとダークアサシンもそうですね。

 

以下の英雄は恐らくキャッスルには効果がないスキル

・メイジ3種

・オーガ

・シャーマン

・バズーカ兵

・ウィンディ

・ゼウス

・エリザベス

 

たぶん、たぶんです。序盤にちょっと試しただけでちゃんと検証してないので分かりませんが、場所指定スキルや範囲スキルは効果がない感じがします。

あと、これは勘違いだと思いますが、ウルフドルイドの狼の攻撃はキャッスルにダメージが入っていないような…?

筆者はずっと魔女を愛用してきたのでそれ以外の事は分かりません!

 

筆者のキャッスル戦用のPT編成

f:id:yureru_omoi:20181024144906p:plain

リサはもしかしたら後々ストーンジャイアントに変えるかも?ダークネクロマンサーは他にいれるキャラがないので入れてます。キャッスル戦でも雑魚がまとめて出てくる時があるので結局ダークネクロマンサー最強。

 

必須の宝物呪われたダークは、キャッスルにはクリティカルも無効なのでプライムボウの方が良いです。序盤はあまり差が出ませんが、村アーチャーの攻撃力が上がってくると違いが出てきます。

 

それともう一つ重要なのがダークエルフ

ダークエルフの回復効果はキャッスルにダメージ入れても回復しません。なので雑魚敵だけを攻撃させる為にAI設定を最短距離に設定して下さい。

 

 

こんな感じかな?ぶっちゃけ詳しい事は分からないので使う場合は自己責任でと言う事で←

無駄なく強化して行きたい場合はこの記事参照。

yureru-omoi.hatenablog.com

 

以上!