【ギルド】Grow Castle攻略8【ドラゴン】

ギルド

ギルドは最大で20人まで加入でき、スキルと同じように経験値を貯めると振れるギルドボーナスがあります。

 

以下はギルドボーナスの最大値

・ボーナスゴールド5%

・chance of getting S items 1%.ドラゴンがSランクのアイテムを落とす確率アップ?

・Members dairy pay 20%. これはなんだ?たまにギルドからお金が入るけどそれの事かな?

・クールダウン-2% 

・town worker speed 10%.労働者のスピード

・リーダーアタック 20%.

・リーダーディフェンス 50%.これあるとリーダーめっちゃ固くなる。

・クリティカルチャンス 3%.

・タワーアタック 10%.

・城のHP 10%.

・城のMP 10%.

・クリティカルダメージ 10%.

 

ギルドに入るとランキングが見られるようになり、TOP100に入ると報酬が貰えます。

今の環境だとTOP100に入るには、余裕を持って2万Waveでしょうか。

2万と言うと、ギルドメンバー20人全員が1000Waveなので結構キツイか。

 

上位のギルドはノルマを設けている所が多くて、1日100Waveだったり1シーズン1,000Waveだったり。

海外のゲームなので会話はだいたい英語ですが、ノルマを達成していればチャットを全くしなくても蹴られる事はないと思います。

筆者は英語が全く出来ませんが、上位のギルドに入ってます。

やり込むつもりのある人やノルマが達成出来そうなら入ってみることをお勧めします。

日本のギルドも探すと結構あります。

 

ドラゴン

ドラゴンのオブジェ的なのをタップすると表示されます。

ドラゴンを倒すと装備を落とします。高ランクになるほど高ランク装備を落とすようになります。

1回倒すごとに+5ずつ強くなります。上限はあるんでしょうか?

検証するなら悪か伝説のドラゴンか…。

f:id:yureru_omoi:20181013184149p:plain

Bランクの装備でも揃えると結構火力上がるので、10,000行くまでには揃えるといいかも。筆者は2,000か3,000くらいでBランク装備揃えました。

 

ドラゴンの攻略法は…レベル上げて倒すだけです←

攻撃がキツかったら防御力を積むとかそれぐらいでしょうか。

あとはボスを集中攻撃してほしいキャラのAI設定をボスに設定するとか。

AI設定については別の記事でもう少し詳しく書く予定ではありますが。

 

 

 

ただの説明になっちゃいましたが、今回はここまで。