【宝物】Grow Castle攻略6

宝物

宝物は武器枠1個、アクセサリー枠4個、計5個装備出来ます。

ゴールドやクリスタルを使って解放したり一部宝物はマップ攻略により解放。

最大で+10までアップグレードできます。

 

ゲーム内表記の上から順に主要な物を紹介

※これから表記する数値は全て最大までアップグレードした時の数値になります

 

・ブロンズ彫刻

ゴールド量13%UP

 

・ネット

城の防御力40%UP、だと思います。

 

・ポイズンボウ

村アーチャーの属性を毒属性にします。ダメージは30%UPで2秒持続。

 

ユニコーンシールド

召喚ユニットや城など全ての防御力25%UP、だと思います。ネットと両方装備すると敵の城からのダメージが明らかに減ります。

 

・先のとがったアロー

アーチャーのクリティカルチャンス20%UP。英雄のクリティカルチャンス10%UP。

 

・プライムボウ

村アーチャーの属性を炎属性にし、ダメージ60%UP。

 

・フローズンボウ

村アーチャーの属性を氷属性にし、スロー60%、持続時間3秒。

 

・GOLDバー

ゴールド量30%UP。30%はでかい

 

・悪魔の心臓

召喚ユニットのHP30%UP。召喚ユニットメインで使うなら強いと思います。

 

パワーグローブ

ダメージ15%UP。全てのダメージが上がるので強いです。

 

・メカニック矢筒

アーチャーの攻撃速度20%UP。強いですね。

 

・ゴーレム召喚各属性

ゴーレムは無敵だしシンプルに強いです。属性はお好みで。

 

・スケルトン指輪

召喚ユニットのダメージ60%UP。60%は強い。

 

・鉄の車輪 ・鞭

それぞれ都市ゴールド15%UP。

 

・凍りついた心

スロウと氷結って違いますよね。氷結に出来るのってアイスメイジだけ?

 

・黄金のツルハシ

労働者ゴールド15%UP。

 

・黄金の心

ゴールド量10%UP。クリティカルで死亡すると15%UP。固定で60ゴールドUP。

 

・呪われたダーク

アーチャーのクリティカルチャンス60%UP。ダメージと攻撃速度10%UP。

最大までアップグレードするとマイナスがプラスになる驚きの性能を持つ最強アイテム。武器枠はこれ一択な気がします。

クリダメがどの程度なのかは分かりませんが、プライムボウよりダメージ出てると思います。

 

・勇猛の投球

召喚ユニットがノックバックしなくなります。ダメージ20%UP。

ノックバックさせてくる敵が地味に強いので結構使えます。

 

・ホーン

ゲームスピードを10%早くします。筆者はオート時は愛用してます。

 

・クリスタルポケット

クリスタルの最大所持数+20。

 

・意味のないコイン

最重要アイテム。モンスターがゴールドを落とさなくなる代わりにオート戦がタダになります。オートで勝手にガンガン進めてくれます。ただし、オートモードはスキルの使い方が少しおバカさんです。

これで長時間放置しても詰まることはないです。仮に詰まったとしてもリプレイ出来るので、とにかくひたすらこれでウェーブを進めましょう。

タイムモードは装備しているだけだとゴールド量15%UPって意味なのかな?

 

・ミステリーチェスト

ミミック登場確率20%UP、効果15%UP。こういうゲームのミミックは強力なイメージがありますがこのゲームは微妙?

 

・悪魔のホーン

モンスターが50%強くなる代わりにウェーブを毎回2つスキップ出来る。このアイテムもかなり重要。

 

・ブラックパール

クリスタルポケットをアップグレードする事によって買えるようになるアイテム。

リーダーを2体設置出来るようになります。リーダー2体は強い。

 

呪われたダークは必須で、後は好みって感じでしょうか。デッキは分けて設定出来るので放置用だったりマップ攻略用だったり用途に合わせて自分に合った装備を選びたいですね。