【AI設定】Grow Castle攻略9

今回は意外と重要なAI設定について説明していきます。

 

AI設定とは?

f:id:yureru_omoi:20181017185356p:plain

どのモンスターを優先的に攻撃するかを設定できます。

 

設定してもさほど変わらないキャラもいますが、その中でも筆者が特に重要だと思うものを紹介していきます。

 

ダークエルフ

ダークエルフはとにかく敵に攻撃を当てる事が重要なので最短距離に設定することをオススメします。また、敵の城に攻撃を当てても回復効果が発動しないので最短距離にしておけば敵の城には攻撃せずザコ敵にのみ攻撃するようになるので、そういう意味でもオススメです。

 

・ダークアイスウィザード

左側に進化させると通常攻撃に氷結効果が加わります。最短距離にする事によってタオレン(最初に出てくる猪に乗ってる強い敵)をほぼ完封出来ます。

 

・フライングオーク

デフォルトだと空中しか攻撃しませんが、他のAIに設定する事によって地上も攻撃するようになります。弾速が遅いので攻撃が当たりやすいように最短距離が良いですかね。

 

もっと書くことあるかと思ったけどこんなもんか?

あとは、ライトニングキャッスルとかバリスタとか空中に強いと書いてあるものは空中に設定するとかぐらいでしょうか。

 

ダークエルフの最短距離だけはマジでオススメです。

ダークエルフは序盤は弱いけど育つとMPにかなり余裕が出てきます。諦めずに育ててあげましょう。

 

序盤はMPが枯渇気味だったけど、1万Wave過ぎた今はMPにかなり余裕出てきたのでもう1枠MPを使う英雄を入れようか考え中。

1万のドラゴンも地味に強いし、少しPT編成を変えるかもしれない。

 

短いけど今回はここまで。